2013-01-01から1年間の記事一覧

2014ブラジルW杯に向けての投資戦略についてスマホアプリ市場から考える

2014年のテーマの1つはサッカーワールドカップ 2014年から始まるNISA(少額投資非課税制度)のためにどの銘柄を購入しようかと迷ってる方も多いと思うので、2014年に向けた投資戦略についてW杯をテーマに考えてみようと思います。 W杯関連銘柄と言っても色ん…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法について

@tanaproです。 怪しい商材みたいなタイトルにしたのはわざとです。 さて、1ヶ月ほど前にこんなサイトを立ち上げました。 http://socialfx.jp.net/ 簡単に説明すると、私のFX口座とお金を使ってみんなでFX取引をしていくサイトです。何が何だか分からない人…

SocialFXを公開してから1週間経って感じたこと

一週間、こんなサイトを公開しました。http://socialfx.jp.net/(土日は取引できません)このサイトの概要を簡単に説明すると、私のFX口座とお金を使ってみんなにFX取引をしてもらうというものです。取引までの流れとして、まずユーザーに以下の内容を入力し投…

AppStoreのランキングは"広告費を使ったランキング"だからもう見るのはやめよう

AppStoreのランキングを見ているiPhoneユーザーは多いと思います。人気になっているアプリをチェックする方法としてはランキングを見るのが一番手っ取り早いですし。でも、 そのランキング、本当に参考になりますか? ①「昔ダウンロードしたけど面白くないか…

Cookpad開発コンテスト24で特別賞をいただきました

第4回「開発コンテスト24」受賞作品発表 http://info.cookpad.com/24contest4_award 6/15にCookpadの開発コンテストがありました。 朝9時にテーマが発表され、そのテーマに沿ったプロダクトを24時間以内に開発し提出するという結構過酷なコンテストです。今…

中古電子書籍について予想してみた

【IT/知財】「電子書籍の古本」、はじまるかも--Amazon(アマゾン)、米国で"データ中古売買"の特許取得 [02/08]http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360326926/そろそろ登場してもおかしくないな、とは前々から思っていたのですが、Amazonがついに特…

数分で閲覧できなくなるメッセージサービス、1minutweetをリリースしました

http://1minutweet.com/ 1分経つと閲覧できなくなる 画像を画像を適当なアップローダーにアップロードすると、数時間か数日後には閲覧できなくなりますよね。 それをテキストで実現させたのがこのサイトです。 デフォルトで1分、最大で3分までしか閲覧するこ…