2015-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインを担保にしてレバレッジをかけたハイリスクな取引を実践した結果

前回の記事では信用三階建てでビットコインを買う方法を紹介しました。今回は諸事情により記事の内容をそのまま実践するのではなく、私が保有しているビットコインを担保にしてレバレッジをかけたトレードを3種類、実際に取引した結果と合わせて紹介します。…

クレジットカードとビットコインを使った、元手ゼロの信用全力三階建てギャンブルの手法について

投機家 Advent Calendar 2015の一日目です。頑張ります。 株の世界では、自分の保有する現物株を担保に信用取引で同じ銘柄を購入する行為を「二階建て」と呼んだりします。リスクがその銘柄に一点集中してしまうのでとてもハイリスクな取引です。さらに現物…

暗号通貨トレードがFXの未来である5つの理由

日本で利用者の多いFX、外国為替証拠金取引。これは自分のお金を担保にその何倍もの資金を使って通貨を売買することにより為替差益を狙う金融派生商品の一つです。私も何年も前から趣味でFXを嗜んでいました。 しかし、ここ最近はビットコインを始めとした「…

SocialBitcoinPortfolioでの資金の存在を確認する方法(Scala/Java編)

SocialBitcoinPortfolioに関しては以下の記事を参照してください。 http://socialbtcportfolio.com/ この記事では閲覧専用のAPI-Keyを使って、SocialBitcoinPortfolioの資金が本当に存在するのか確かめる方法を記述します。 KrakenAPIを使う KrakenAPIはcurl…

ソーシャルビットコインポートフォリオというサービスを作った話

ビットコインに関係する何かを作りたくて仕方がなかったので、ちょっと作ってみました。 SocialBitcoinPortfolio http://socialbtcportfolio.com/ 概要 ビットコインとユーロで構成される資産の割合(ポートフォリオ)を閲覧者の投票で決めてもらうのがSocia…