ビットコインの秘密鍵を探索する

こんにちは、@tanapro です。第2のドワンゴ Advent Calendar 2017の23日の記事です。社員じゃないですけど勝手に登録しました さて、ビットコインの話なのですが、世間では秘密鍵を紛失してしまう人が少なからずいます。最近ではこんなニュースもありました…

AmazonDashButtonを押したらビットコインが自動で購入される仕組み作った

作りました。 アタックを押すと成行で0.01BTCの買いが走り、TSUBAKIを押すと成行で0.01BTCの売り注文が走ります。 https://twitter.com/tanapro/status/806375354784944129 使ったもの dasherっていうすごいやつです。ボタンのMACアドレスを指定すると、その…

Ethereumのコントラクトで学ぶ、ポンジースキームの仕組みについて

お久しぶりです。@tanaproです。この記事はドワンゴアドベントカレンダー2日目の記事です。 Ethereumとは Ethereumというプロジェクトがあります。世界で一番有名なスマートコントラクトを実行できるプラットフォームです。スマートコントラクトを日本語で…

ビットコインを盗られた話

結論 秘密鍵は自分だけが知っている状態にしましょう 前置き ビットコインの公開アドレスは秘密鍵から生成できます。例えばこんな感じ 1tanapkGkoavPdwsyzq8FJWL5ydSCbHYN Address: 1tanapkGkoavPdwsyzq8FJWL5ydSCbHYN | Blockchain Explorer 秘密鍵をランダ…

ビットコインを担保にしてレバレッジをかけたハイリスクな取引を実践した結果

前回の記事では信用三階建てでビットコインを買う方法を紹介しました。今回は諸事情により記事の内容をそのまま実践するのではなく、私が保有しているビットコインを担保にしてレバレッジをかけたトレードを3種類、実際に取引した結果と合わせて紹介します。…

クレジットカードとビットコインを使った、元手ゼロの信用全力三階建てギャンブルの手法について

投機家 Advent Calendar 2015の一日目です。頑張ります。 株の世界では、自分の保有する現物株を担保に信用取引で同じ銘柄を購入する行為を「二階建て」と呼んだりします。リスクがその銘柄に一点集中してしまうのでとてもハイリスクな取引です。さらに現物…

暗号通貨トレードがFXの未来である5つの理由

日本で利用者の多いFX、外国為替証拠金取引。これは自分のお金を担保にその何倍もの資金を使って通貨を売買することにより為替差益を狙う金融派生商品の一つです。私も何年も前から趣味でFXを嗜んでいました。 しかし、ここ最近はビットコインを始めとした「…

SocialBitcoinPortfolioでの資金の存在を確認する方法(Scala/Java編)

SocialBitcoinPortfolioに関しては以下の記事を参照してください。 http://socialbtcportfolio.com/ この記事では閲覧専用のAPI-Keyを使って、SocialBitcoinPortfolioの資金が本当に存在するのか確かめる方法を記述します。 KrakenAPIを使う KrakenAPIはcurl…

ソーシャルビットコインポートフォリオというサービスを作った話

ビットコインに関係する何かを作りたくて仕方がなかったので、ちょっと作ってみました。 SocialBitcoinPortfolio http://socialbtcportfolio.com/ 概要 ビットコインとユーロで構成される資産の割合(ポートフォリオ)を閲覧者の投票で決めてもらうのがSocia…

最近のリワード広告におけるインストール判定の仕組みについて&ブーストに失敗した話

「無料でポイントゲット」とか「稼げる!ポイントアプリ」といったちょっと怪しい気なアプリ、あなたも一度は目にしたことがあると思います。 これらはリワード広告と呼ばれるものの媒体なのですが、このリワード広告の仕組みとそれによって実現できる所謂「…

CookPadの開発コンテストに参加した話

https://info.cookpad.com/24contest_5 https://info.cookpad.com/24contest_5 毎年開催されているクックパッド社のエンジニア向け開発コンテスト。去年は入賞したので、今年は優勝を目指して参加しました。 今回のテーマは「誰かと話すキッカケを作るサービ…

「ソーシャルFX」という商標を取られた/取られていた話

SocialFX総裁の@tanaproです。破綻して数週間が経ちました。 SocialFXは破綻しました - dsaki 商標出願された ここにきて新たな材料が投下されたみたいなので書いておこうと思います。 商標出願 [3656]KLab(株) 出願日:2014/09/01 商願2014-073513 商標:ソー…

SocialFXは破綻しました

http://socialfx.jp.net/ 資産額が、ポンド/円10000通貨を新規取引するために必要な最低証拠金額を下回ったためです。 SocialFXの栄枯盛衰 2013/11/11 サービス開始(163501円) 順調に増加 2014/02/10 iPhoneアプリ公開(329033円) 2014/01/15 353437円の…

SocialFXが破綻の危機に直面している件について(通算2回目)

SocialFX総裁の@tanaproです。 http://socialfx.jp.net/ ここ最近、SocialFXの資産状況がよろしくないです。以下の画像は、サービス開始時からの資産推移の様子です。 http://socialfx.jp.net/tanapro/graph SocialFXを簡単に説明すると、ユーザーの予想を元…

2014年のNISAポートフォリオ

2014年はもう半分以上経過していますが、今更ながらNISA口座で株式を購入してみました。 ボルテージ ボルテージの主力商品は女性向けの恋愛シュミレーションゲームで、所謂「女子ゲー」とか「乙女ゲー」とか呼ばれるやつです。数年前はガラケープラットフォ…

2014年7月7日時点でのdsakiのポートフォリオ

半年前のポートフォリオはこちら http://dsaki.hatenablog.jp/entry/2014/01/05/002901 買いポジション ※現物、信用含む 売りポジション ※買いと売りの割合 ≒ 10:1 3656 - KLab 半年前、約3割のウェイトを占めていたKLabは現在約7割を占めるにまで至ってい…

MoneyForwardの総資産を公開するWebサービスを作った話

銀行などのアカウントを一元管理できるサービスMoneyForward、これに登録されている自分の総資産を公開するWebサービスを作りました。名前は"OpenForward"です。 http://openforward.me/ 背景 私はとあるWeb系会社の2013年新卒なのですが、2013同期の間で自…

とあるコンテストで優勝したので、SocialFXの運用資産が20万円増えることになりました。

皆さんお久しぶりです。SocialFX総裁の@tanaproです。 今回は、GMOグループの会社が主催する"このこん"というコンテストで優勝したのでその報告となります。 http://www.conoha.jp/conoha/1290.html あまりにもConoHaVPSの知名度が無いせいか提出作品総数が8…

SocialFXが元本割れしました

http://socialfx.jp.net/ https://itunes.apple.com/jp/app/socialfx/id807095517?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog 元本割れしました! 当初資金の163501円を下回り、見事元本割れです。 SocialFXって何?って方は以下の記事を御覧ください。一言で説明すると…

SocialFXのiPhoneアプリをリリースしました

SocialFXについては、以下のエントリーが詳しいです。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法について - dsaki https://itunes.apple.com/jp/app/socialfx/id807095517?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog 今回作ったiPhoneアプリで実装された大きな機能は新規…

2014年1月1日時点でのdsakiのポートフォリオ

(※信用買い含む) 個人的にスマートフォンアプリ市場はまだまだ拡大の余地があると思っているので、私の投資先はすべてスマホアプリを作っている会社です。 その中でも特に、ネイティブアプリをガチで作っている会社。 私のスタイルとして、日々リリースされ…

2014ブラジルW杯に向けての投資戦略についてスマホアプリ市場から考える

2014年のテーマの1つはサッカーワールドカップ 2014年から始まるNISA(少額投資非課税制度)のためにどの銘柄を購入しようかと迷ってる方も多いと思うので、2014年に向けた投資戦略についてW杯をテーマに考えてみようと思います。 W杯関連銘柄と言っても色ん…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法について

@tanaproです。 怪しい商材みたいなタイトルにしたのはわざとです。 さて、1ヶ月ほど前にこんなサイトを立ち上げました。 http://socialfx.jp.net/ 簡単に説明すると、私のFX口座とお金を使ってみんなでFX取引をしていくサイトです。何が何だか分からない人…

SocialFXを公開してから1週間経って感じたこと

一週間、こんなサイトを公開しました。http://socialfx.jp.net/(土日は取引できません)このサイトの概要を簡単に説明すると、私のFX口座とお金を使ってみんなにFX取引をしてもらうというものです。取引までの流れとして、まずユーザーに以下の内容を入力し投…

AppStoreのランキングは"広告費を使ったランキング"だからもう見るのはやめよう

AppStoreのランキングを見ているiPhoneユーザーは多いと思います。人気になっているアプリをチェックする方法としてはランキングを見るのが一番手っ取り早いですし。でも、 そのランキング、本当に参考になりますか? ①「昔ダウンロードしたけど面白くないか…

Cookpad開発コンテスト24で特別賞をいただきました

第4回「開発コンテスト24」受賞作品発表 http://info.cookpad.com/24contest4_award 6/15にCookpadの開発コンテストがありました。 朝9時にテーマが発表され、そのテーマに沿ったプロダクトを24時間以内に開発し提出するという結構過酷なコンテストです。今…

中古電子書籍について予想してみた

【IT/知財】「電子書籍の古本」、はじまるかも--Amazon(アマゾン)、米国で"データ中古売買"の特許取得 [02/08]http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360326926/そろそろ登場してもおかしくないな、とは前々から思っていたのですが、Amazonがついに特…

数分で閲覧できなくなるメッセージサービス、1minutweetをリリースしました

http://1minutweet.com/ 1分経つと閲覧できなくなる 画像を画像を適当なアップローダーにアップロードすると、数時間か数日後には閲覧できなくなりますよね。 それをテキストで実現させたのがこのサイトです。 デフォルトで1分、最大で3分までしか閲覧するこ…

SmartNewsの通信パケットを解析してみた

iPhoneアプリ「SmartNews」が話題になっています。 http://d.hatena.ne.jp/lastline/20121225/1356420832 http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/19134 私は法律の専門家でも何でもないので違法かどうかの判断はできませんが、このアプリの中でどの…

2013年のモバイルアプリケーション市場がどうなるのか予想してみた

動きが激しいこの市場を予測するのは困難ですが、アプリ市場に関わる人間として2013年がどうなるのか予想してみたいと思います。スマートフォン上で簡単に借金できるようになるいきなりお金の話で申し訳ないのですが、これが現実になるのは時間の問題だと思…