とあるコンテストで優勝したので、SocialFXの運用資産が20万円増えることになりました。

皆さんお久しぶりです。SocialFX総裁の@tanaproです。

今回は、GMOグループの会社が主催する"このこん"というコンテストで優勝したのでその報告となります。

http://www.conoha.jp/conoha/1290.html

あまりにもConoHaVPSの知名度が無いせいか提出作品総数が8というなんとも残念なコンテストでした。それなのに賞金20万円。応募者にとってはとてもラッキーです。そして提出された作品に関しても、10年前のインターネッツを彷彿させるようなサイトだったり、ごく一般的なWebサービスだったりとSocialFXが勝つのは明らかだったのでこのエントリーは結果発表の1週間以上前に書いています。

賞金は全額SocialFXの運用口座へ

「やったー、20万円貰ったから○○買おーっと(^o^)」なんていうみっともないマネはしません。総裁なら、黙って全額SocialFX。

20万円まるごと増えるので、2014/3/12時点で運用額は約35万円となります。スタート時の種163501円と合わせると、タネ銭は363501円になります。※現在元本割れしています。

未来の金融商品について

自分のPCの前で一人黙々と取引を行うのは、いわばゲームでいうところの"オフラインゲー"と同じです(オンラインですが)。オフラインゲーもそれはそれで楽しいのですが、これでは人間の基本欲求である感情の共有欲求が満たされません。

FXを始めとする様々なデリバティブ金融派生商品)もゲームと同じようなものなのに、これには喜びや悲しみを共有できる仕組みがゲームに比べて圧倒的に足りないと私は考えています。現在常識となっている取引スタイル、仕組みを打破すべく新しいデリバティブのプレイスタイルをこれからも提案し続けていきたいですね。

iPhoneアプリ、リリースしてます。

https://itunes.apple.com/jp/app/socialfx/id807095517?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog

↑宣伝です。