AmazonDashButtonを押したらビットコインが自動で購入される仕組み作った

作りました。 アタックを押すと成行で0.01BTCの買いが走り、TSUBAKIを押すと成行で0.01BTCの売り注文が走ります。

使ったもの

dasherっていうすごいやつです。ボタンのMACアドレスを指定すると、そのデバイスからの信号をキャッチして指定したURLにHTTPリクエストを勝手に投げてくれます。

github.com

解説記事はこちらが分かりやすいです。

qiita.com

これでDASHボタンのイベントをフックできるので、あとは適当にhttpリクエストの受け口を作り、ビットコイン取引所のAPIを使って買い注文/売り注文を送るだけです。お手軽でした。

ビットコインを持ってない人は↓とかの有名な国内の取引所で買うと良いと思います。(アフィリンクです)

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

The Leading Bitcoin and Cryptocurrency Exchange in Asia | Coincheck

応用事例

例えば、社内の壁にこの2つのDASHボタンを貼り付けて、不特定多数の人間があなたのアカウントでビットコインの購入/売却ができるようにすれば面白いと思います。押すタイミングによっては利益になるかもしれません。新しいドラマが生まれる可能性もあります。グッドラック!