SocialFXのiPhoneアプリをリリースしました

SocialFXについては、以下のエントリーが詳しいです。

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法について - dsaki


f:id:dsaki:20140210221541p:plain

SocialFX

SocialFX

  • Daisuke Shosaki
  • ファイナンス
  • 無料

今回作ったiPhoneアプリで実装された大きな機能は新規,決済約定時のプッシュ通知です。 注文約定時にSocialFXサーバーからParseのプッシュ通知APIを叩き、端末に通知が届くようになっています。以下、いろいろなプッシュ通知のBaaSです。

Parse

Parseはちょっと前にfacebookに買収されたBaaSです。

https://parse.com/

プッシュだけではなく、ユーザの行動解析やストレージとしても使えます。値段はプッシュの場合100万push/月まで無料で、有料版は199$/月と多少割高です。

fello

日本製のfelloなどは無料で使えます。

https://fello.net/

しかし、ここはプッシュを送る手段がWebの管理画面からのみだったので断念しました。

Amazon SNS

http://aws.amazon.com/jp/sns/

AWSでプッシュ通知を送れるのがSimpleNotificationService(SNS)です。100万push/月までは無料でそれ以降は100万pushあたり1ドルなので激安です。人がもし増えたらこっちに乗り換えるかも。

多分他にもプッシュをサポートしているサービスは大量にあると思うのですが、ちゃんと調べていません。おすすめがあれば教えてもらえると助かります。

iPhoneアプリ公開したので

そろそろ、ねとらぼあたりに言えば記事として取り上げてくれる可能性出てきたと思うのですが、どうでしょうか。